TravisJapanのオリジナル曲

こんにちは~

 

今回は、TravisJapanのオリジナル曲の中で

私が好きな楽曲TOP3

について紹介したいな~と

思います。

 

私なりの解釈と感想、

好きなポイントをまとめていこうかなと思います!

ぜひ最後まで読んで貰えると嬉しいです

 

 

TravisJapanのオリジナル曲はどれも本当に素敵で

 

どの曲も大好きです!!!

 

順位を決めるのはすごく難しくて、

もういっそのこと全部同率1位にしようかなと

思いました。(ダメです)

 

ですが今回はTOP3に絞って、紹介します!!

 

まずは!

 

第3位!!!!!!

 

 

『夢のHollywood』

『Together now』

 

え、2曲ありますけど???

 

そうなんですよね、ごめんなさいこれだけは

選べませんでした……

 

そもそも夢ハリここできちゃうの!?となったあなた

 

そうですよね、今から色々と説明していきます

 

まず、1つ目!

『夢のHollywood』の好きなポイントです

 

 

・宮近さんの即興歌詞チェンジパート

・中村さんの「まるで夢のような~」の振り

・中村さんの「明日はない覚悟して今日を生きよう」

・松松の「俺たちの2幕」

・松倉くんのソロ

 

 

 

こんな感じです!

もちろん、

全員でタップダンスをする

あの振り付けも大好きですし、

もう全てが大好きですが、

とくにこの5つがポイントです。

 

どれも私の心に訴えかかってるというか、

みなさん分かると思いますが、

生きていくにあたって大事なことを

教えてくれている、

そんな曲だな~と感じました。

 

TravisJapanにとって初めのオリジナル曲ということで

メンバーにとってもファンにとっても思い出深く、

この曲で数々の名シーンが生まれてきたことには間違いないと思います

 

TravisJapanといえばこの曲!な夢ハリ。

私も大好きです!

いつかトラジャ担さんみんなで

夢ハリごっこしたいです(?)

 

 

2つ目は『Together now』ですね

好きなポイントはこんな感じです

 

 

・初主演舞台 虎者-NINJAPAN-でお披露目された曲

・TravisJapan初のバラード調の曲

・「思い出が僕らを繋いでいる」

・「今だけはBye Bye Bye  いつかTogether now」

・ラストのコーラス(?)部分

 

 

この5つです!

まず、虎者でお披露目された曲ということで、

残念ながら私はチケットがゲットできなかったので、

生で聞くことは出来ませんでしたが、

彼らのひとつの夢でもあった初主演舞台 での

新曲ということでとても感慨深いものになったと思うし、

絶対に忘れたくない、

忘れない思い出という意味でも

この曲は大好きですし、

大切にしたいなと思います。

 

次に、バラード調の曲というところです。

TravisJapanの楽曲では初となる

バラード調の曲だと思うのですが、

シンクロダンスなどのパフォーマンスを

全面に出す曲が多かった彼らにとって、

歌がメインとなる曲は新鮮だし、

なにより

どうしてもダンスばかりに注目が集まっていますが、

彼らの歌声に改めて魅了されました。

少クラで初めてこの曲を聞いた時

本当に心に響いたし、心が動かされました。

 

 

次は歌詞についてです。

 

この2つの歌詞は

今のこのご時世は特に

心に響くものだなあと思いました。

アイドルとファンの関係上、

会いたい時にすぐ会える訳では無いのは

仕方の無いことだし

誰しもが乗り越えなければならない壁だと思います。

 

でもこうやってファンが安心できる言葉を

歌で届けてくれるこの曲に

私は凄くトキメキました

 

今はだいすきな彼らに会うことはできません。

いつ会えるようになるかも分からない。

 

だけど

この曲に込められたこの歌詞を信じて、

少しでも明るい未来が早く訪れるように

みんなで力を合わせることが出来たらいいなと思います。

 

ラスト!コーラス(?)部分ですね

これは単純に、TravisJapan7人の声が

本当に美しく重なり合っていて大好きなパートだからです。

やっぱりこの7人が好きだな~と思わせてくれるので

5つ目のポイントとして選びました。

 

こんな感じで第3位の楽曲の説明は終わりです👌

 

 

 

次に!!!!

 

第2位!!!!!!!

 

 

『Happy Groovy』です!

 

この曲は歌詞も明るくて、ポップな雰囲気で、

ダンスも個性的で大好きな曲です

 

個人的な話になりますが、

私が初めて出会った

TravisJapanの楽曲はこの曲でした。

 

この曲が初披露された横アリでのあの動画です

 

初めて聞くのに

気づけば自然とリズムに乗っていました。

 

すごく聞いていて楽しくて、

それを聞いている間は何もかも忘れてしまうくらい

リズミカルで明るくて。

 

この曲を聴くと

私はTravisJapanに出会ったあの頃を思い出します。

 

まだ彼らのことを何一つ知らなくて。

 

でも

あのパフォーマンスを見ただけで

なんだか嬉しい気持ちになれたんです。

 

優越感ってやつですかね……

彼らを知っていることで

どれほど自分が幸せだったか、

知っているだけで、

パフォーマンスを見ただけで

すごく幸せな気持ちになったんです。

この曲には

計り知れないパワーが潜んでいると思います。

 

元気がなくなったり、

何か嫌なことがあったら1番にこの曲を聞きます。

ハピグルはたくさんの楽曲の中でも特に

すごく人気がありますよね!

 

それはやっぱり

TravisJapanがこの曲を

パフォーマンスすることによって

無限のパワーを、

見えない素敵な力を

ぷれぜんとしてくれるからではないでしょうか。

 

TravisJapanの魔法のようなパフォーマンスに

魅了されること間違いなしの1曲ですね

(どの曲もそうですけどね!🤟)

 

私の支えであり、

私にとって思い出深い曲ということで

第2位にランクイン!

 

それでは!!!ついに!!!!

 

第1位の発表です!!!

 

 

第1位は…………………………

 

 

『Lock Lock』です!

 

パチパチパチ🙌🙌🙌🙌

 

 

これに関しては

なんで?って聞かれると

結構難しいんですけど、、

んーーーなんて言えばいいんだろ

 

 

この曲に関しては好きなポイントは

あげだしたらのえまるの5倍くらいになると思うので

書きませんが、

本当に全てが私に突き刺さるんです!

 

 

あのブレイクダンスっていうんですかね、

ダンスの知識ゼロなので間違えてるかもですが、

宮近さんの「Drop it!!!」からの

あのダンスです!!!

 

あの部分は私が今までに出会ったダンスで

1番衝撃を受けたというか、

ジャニーズであそこまでかっこよくて

かつ揃っていて、

難しいダンスをこなせるグループって

初めて見た気がしたんです。

本当にド肝を抜かれました。

 

あの曲は1番TravisJapanのダンススキルを発揮できる曲だと思っています。(あくまで個人的な感想です😅

 

歌詞ももちろんかっこよくて大好きです

でもなんといってもあのダンスを

心から楽しんでいることが伝わってくるこの曲が

本当に好きですね

 

聞いていると気分も上がってきますし!

 

気づいたら自分も腕ぶんぶん振り回してます笑

自分的に1番ノリやすい気がするし、

元気が出る気がします

 

負けてらんねえ!!!って気持ちになります

 

これという理由は特にないのですが、

ただ単に 

 

これがTravisJapan!!!!!!!!

 

TravisJapanってどんなグループ?って方がいたら

私はまず、この曲を見て貰いたいです。

 

んーーーー難しいな~笑

 

とにかくこの曲のダンスといい歌詞といい

メンバーの表情といい……全てがドンピシャで

大好きなんです!!

 

ってことで1位に任命しました!!

 

 

あ~伝わったかな~笑

 

語彙力がない私が

より一層 語彙力の低下を測った今回の企画……

 

なんとなく、

ニュアンスで、

私の気持ちをキャッチしていただければ幸いです……笑

 

文章を書く力が本当に弱くて、

まとまりのないブログになってしまった気がしますが

最後まで読んでくださった方がいらっしゃれば、

 

本当にありがとうございます!!!!!!

 

と伝えたいです

 

 

こんな感じです~

私の好きなTravisJapanのオリジナル曲TOP3!!

 

 

楽しんでいただけたでしょうか?

共感してくださる部分があれば嬉しいな~

 

 

次回は

 

TravisJapan Concert 2019~ぷれぜんと~

 

の中から私の好きな楽曲をランキング形式で

今回と同様、3曲紹介したいと思います。

(TravisJapanのオリジナル曲は省きます!

含んでしまうとTOP3を独占してしまうので笑)

 

これを機にぷれぜんともっかい見てみよう~

あ~あそこが好きなんだ!!

あとで見返してみよう!

 

と思っていただけると嬉しいです

 

 

それでは!!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

ゼロちゃんでした!!!🥑