ぷれぜんと

こんにちは~

 

今回は、

TravisJapan Concert 2019~ぷれぜんと~

から、好きな演目を3つ選んで

紹介していこうと思います。

 

 

 

 

まず、前回と同様、

どの演目も本当に素晴らしくて、

順位を付けるなんておこがましいことは

分かっていますが、

あくまで個人的な感想なので、

そこは、

あ~こーゆーとこがすきなのか!

と、思っていただければ幸いです🙌

 

 

それにつけ加えて、

・自担という枠組みは取っ払う

・オリ曲は除く

 

この2つも頭に入れて、

読んでいただければなと思います

自担だから○位にしたとか、

今回に至っては

それはなしです!

 

そして、

前回のブログでオリ曲に関してはお話しましたし、

オリ曲を含んでしまうとTOP3を独占してしまうので、今回は省かせていただきます🙇‍♀️

 

 

 

 

では!!今度こそ本題に入りたいと思います

 

 

 

まず!第3位!!

 

 

 

 

Hey! Say! JUMPで『GIFT』 です!

 

 

 

この曲は皆さんご存知の通り、

ぷれぜんとの終盤、

TravisJapanとのお別れが近づいている時に、

涙腺スプレーをかけられたかのように

涙腺大崩壊してしまう曲です

 

なんといっても

あの歌詞がすんごい心に染みますよね

歌詞がどストレートに伝わってきて

ダンスなしで

彼らの歌声と表情だけで

全てを伝えてくれたあの曲。

はじめて聞いた時

心の底から

暖かい気持ちに包まれたし

また会えるもんね~と、

茶の間参戦の私は思いました。笑

(茶の間参戦の意味あってる?)

 

銀テープ(?)が曲の終盤に

キラキラ降ってくるあの演出も

すごく感動しました!

 

実は滝翼の『ラブ・スパイラル』と

すごく悩みましたが、

悩みに悩んだ末、

GIFTを選びました👌

 

ラブスパイラルは

みんなのあの笑顔と楽しそうな様子に

いつの間にか一緒に手を振ってました

いいですよね~ラブスパイラル!!

 

 

では!!第2位!!!!

 

 

 

Endless SHOCK 堂本光一の『ONE DAY』です!

 

 

 

この曲はSHOCK組の3人での

パフォーマンスとなってましたね~

 

あの飾らない演出といい、

3人がアリーナ席を挟んで

顔を見合わせて歌う様子、

言うまでもなく歌詞も素晴らしいし、

なんといってもあの3人の歌声は

やっぱり素晴らしいなあと思いました。

 

愛のかたまりからのONE DAYは

余計にぐっと来るものがあったし、

ミュージカル曲ということもあって

BGM??伴奏?が

主張されない楽曲で

しっかり3人の声を感じることが出来て、

言葉にするのは難しいけど

すごく心に響いたなあというのが私の感想です🗣

 

(松倉くんの歌声って、本当に伸びがあって

唯一無二の歌声って感じがするんですよね……

そりゃ誰だって唯一無二なんですけど、

なんか彼はちょっと人とは違うなって思いますね

いい意味で、ですよ!!!笑)

 

 

 

おまたせしました!

第1位の発表です!!!

 

 

 

第1位は!!!

 

 

Kis-My-Ft2で『Tonight』 です!!

 

👏👏👏👏👏👏👏

 

 

独断と偏見ですが 

この曲は

今回のこのぷれぜんとの中でも

だいぶ上位にあがるほど

人気な演目なんじゃないかなと思います!

 

高橋優斗くんも言ってましたよね

「いやぁまじでTonightかっこよかったっすねえ」

(ニュアンス)

 

いやもうまじでそれな…………となりました

 

はぴぐるのあのちょっとゆるはぴ系(?)からの

Tonightはまじで燃えましたよね、あれはやばい。

 

爆イケどころじゃないですよね

なんかもう

え、

今の見ていいやつ?

みたいな。


f:id:pimkl_845:20200516175151j:image

 

 

本気で死の覚悟でした。

 

少クラなどでTonightは何度か披露されてるのかな?

何回披露されているかは分からないんですけど、

少なくても1度は披露されているじゃないですか、

 

私は

ぷれぜんとの円盤を見たあとに

あの少クラを見つけたので、

たぶん少クラを先にみつけていれば

まだそこまで心臓大爆発は

してなかったと思うんですけど

いやぁ~やられました。

 

もう本当に衝撃が走りましたもんね。

キスマイ兄さんのyummy?かな?

(間違えてる気がする)

その時に披露されたTonight見たんですよね、

炎とか使っててすごい演出だったじゃないですか。

もうあれも

それはそれは

目玉飛び出るほどびっくりしたし

めちゃめちゃかっこよかった。

 

だけど、炎の演出なしに煙(?)

だけでパフォーマンスしたTravisJapanも

相当凄いなと思いました

 

(キスマイも

もちろん言葉にできないほど素晴らしい……)

 

私は

彼らを超えるパフォーマーはいないと思ってるので

やっぱり自分的に世界一のパフォーマーである

TravisJapanが

あそこまでのクオリティを出して

2曲目にして早くも

会場を熱狂させたのは

やっぱり、すげえな。

という感じでした。

 

 

 

以上が私の選ぶ

ぷれぜんとで披露された演目TOP3でした!

 

 

 

 

 

今回本当に何も伝わってないんじゃないかと思うくらい語彙力がないですね(n回目)

 

ただぎやあぎゃあ騒いだだけみたいになっちゃいました😅

 

なんとなく、

ニュアンスで私の気持ちをキャッチしていただければなあと思います!

 

 

でも本当にどの曲もだいすきで、

YSSBなんて喉潰れるほど叫びましたもんね……

明日へのYELLも好きだし、

supernovaもいいし、

PLAYZONE

Vanillaも……

結局は全部大好きですね😆

 

トリプルカイトといちごみるくのダンスバトル も

本当に最高でした……

 

 

また機会があればぷれぜんとのことについては

感想ぶちまけたいなと思ってます!(やめろ)

 

 

そんな感じで今回は終わりです!!

 

次回は、

TravisJapanにパフォーマンスして欲しい、

SMAPの楽曲についてお話したいなと思います!!

 

これを機にSMAPの素晴らしい楽曲にも触れていただけたらなと思います!!

 

お楽しみに!!

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございました!

 

 

それでは!

 

ゼロちゃんでした!!!🥑