SummerParadise2020 TravisJapan公演の感想③ちゃかパラ & まとめ

こんにちは~

 

今回も前回に引き続きサマパラの感想です!!

第3弾となる今回は、宮近海斗のサマパラ

ちゃかパラの感想になります! 

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです~

では早速~

 

 

 

私は18:00公演の1回だけ参戦しました!

もうこれはわかりきっている事なのですが、

この公演をみて、改めて

宮近海斗というアーティストがもつ

パフォーマンス力は本当にえげつなくて

これからのジャニーズに絶対に必要な人間であると

再確認しました、、、

 

ほんと最初っから最後まで圧巻でした

まじで宮近海斗ってダンスの神の子かってくらい

ダンスがうまい!!!うまい!!!上手すぎる!!!!!!

素人の私でもわかる、マジでうまい!!!!!うまい!!!!!!!!!!!(うるさい)

 

 

エンターテインメントのシャワーを浴びてる感覚というか、

これでこそエンターテインメントだ!!というような公演でした。

 

 

まずO.N.E、Shelter、Masterpiece  この3曲は

「「「やられた!!!!!!」」」

 

宮近海斗にしかできない宮近海斗らしい

宮近海斗ならではの圧巻のパフォーマンス

 

登場シーンからしてさすがすぎました

あれ、宮近どこから出てくんだろって思ったら

まさかのですよ、、、近い、、、死んでしまう、、

 

それぞれの曲の歌詞がすごく心に響きました

TravisJapanで頂点を掴み取るという強い意志が

現れていたオープニング部分で本当にカッコよかった

 

Shelterは思い出深い曲で、今まで大人数でのパフォしか見た事がなかったけど宮近海斗1人でも周りにほかのメンバーが見えた気がするほどいろんな思いが込み上げてきて、宮近もそれなりに覚悟があってここまで来たんだなって改めてズシッと体感しました

(((ありがとう、、、、囁きボイス)))

 

Masterpieceも同様、クリエCの皆さんがもうそれはそれはとてもカッコよくて迫力満点

 

サマパラが始まる前から宮近さんとクリエCの組み合わせはさすがにオタクやられてしまう、、、

と思っていたのですが案の定ですね

想像を上回るやばさ

もうダンスが職人技でしたほんとに‪( ; ; )‬

 

で、Rolling days

 

ТLを見る限り、同じようなことを呟いてらっしゃる方が多かった気がするんですが、宮近さんの低音、すごく櫻井くんの低音に似てますよね、、ラップとか激似ですよね、、、それがまたなんとも曲とマッチしていて聞いていてさらに気持ち良い曲でした

 

スクランブル、砂のグラスときて、MCタイム

 

砂のグラスは個人的にすごくお気に入りの楽曲で、あのしなやかさといい、宮近さんの表情や指先の動き、クリエCの皆さんのダンス、全てが絶妙にマッチしてとても美しいパフォーマンスだったなあとめちゃめちゃ感動してました

 

 

 

 

いや、宮近海斗ほんと天才ですよね

 

 

そしてMCはやっぱり面白かった

ガムシャラの五感レンジャー(?)にちょっと似てた気がしました‪w

 

青のりがシンメでついてる発言にはさすがに脳みその構造がすげえなと思いました(褒めてる)

 

しかもクリエCの皆さんも面白いんですよね

 

あの8人合わせたらとんでもなく歌もダンスも喋りも楽しくてほんとに化学反応が上手く起きすぎていました

 

 

そして!!思い出メドレー!!!

個人的な話になるんですけど、この公演は母親と一緒に見たんですね、で、親子揃ってSMAPが大好きなので、$10を歌うだろうとは思っていたのですが、イントロながれた瞬間の我が家はお祭り騒ぎ

 

ほんとにあの時のお母さんを皆さんに見てほしいくらい頭のネジぶっ飛んでました‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w

 

セクボをリアルタイムで見ていた訳では無いので当時のことは詳しくはわからないけど、本当にすごい勢いがあって、とっても素敵な5人だったのは知っております✌🏻

今でも雑誌やYouTubeでPrinceの3人のお話をしたり、セクボを懐かしんでいる発言を聞く度に本当に楽しくて、宮近さんにとってかけがえのない存在となったグループなんだなとちょっと感動しちゃいます

 

 

そんなセクボ時代に披露された曲をぎゅっと詰め合わせた思い出メドレー!

やっぱりまだ未練があるのかなあとも思っちゃったりしましたが、大切な思い出はずっと大事にしていきたいなあと思ったメドレーでした

 

 

そしてクリエCのパフォーマンス、ジャニワの曲、

まいったネ今夜、インザルーム、はだかんぼー!!

 

クリエCのパフォーマンスは本当に瞬き厳禁で見てたくらいほんとに楽しくて一つ一つの動きが華麗で丁寧で、でもすごく迫力のある魅力的なパフォーマンスでクリエCの皆さんはこれからも応援していきたいなと思いました       (後のSwing!のときニコニコしてたのにこの時は真剣な眼差しでさすがに心臓飛び出ました)

 

そこからの4曲は、

しっとりとした雰囲気ではあるものの、

宮近のスキルの高すぎるダンスと

パフォーマンス力、照明、衣装、

クリエCの皆さんのおかげで

しっとり聞き入ることの出来るパフォーマンスで

すごく素敵な時間でした

ジャニワの曲ではリアルミッキー宮近海斗人格(ハ?)が出ててすんごいかわいかった

ほんとにディズニーから飛び出してきた妖精に見えました‪( ; ; )‬‪( ; ; )‬

 

 

そして個人的にお気に入りのSwing!、

To my homies、間違っちゃいない、MC

 

 

Swing!はとにかくかわいい

もうかわいい。かわいすぎる。

こればっかりは宮近さんのお茶目さは勿論なんですけど、

クリエC‪( ; ; )‬かわいい‪( ; ; )‬

特に松井奏くんのピースなにあれ、、‪( ; ; )‬

かわいい‪( ; ; )‬

 

しっかりとバックのメンバーも主役のように引き立たせてくれる宮近さんの演出が素晴らしいと思ったし、クリエCの皆さんがバックで良かったと心から思いましたネ!!!!!!

 

嵐の楽曲では、18:00公演は閑也とノエルの電話出演

誕生日祝って欲しい閑也と、世界一のトラジャ担ノエルの宮近に対する絡みがすっごい微笑ましたかったですね´・ᴗ・`

心が暖かくなる演出でした

 

そして間違っちゃいない、MCが終わり

 

 

来ました私が個人的に一番宮近さんらしくて好きなこの3曲‪( ; ; )‬

 

ROCK THE TOWN 、Crazy Accel、真夜中のシャドーボーイ~SENSE or LOVE Remix~

 

まじで痺れました

宮近さんの高すぎるダンススキルと、

これまたハイレベルで華麗なダンスをみせてくれるクリエCがもう最高。最高すぎました。

 

1曲目は、勝利くんが低音で歌うパートを、

同じように宮近くんも低音で歌ってたわけですけど

宮近さんの低音って、篭ってる訳では無いんですけど、なにか温もりのある声というか、すごく安心感のある低音で、それに加えて伸びもあっていい意味で耳に残るというか、そんな声な気がするんです

 

その宮近さんの低音であのパートを歌われたらそりゃもう一撃です。負けました。(何に?)

 

そっからの声量がぐんと上がるあの瞬間もたまらなく好きですね、、、フゥ⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

 

て、1曲目が終わったかと思えば

聞こえてくるあの

「Crazy Accel」

 

いや、!!!!!!!!!

いやいや!!!!!!!!!!

あの手の動きといい、

目線といい、ずるい!!!!!

宮近海斗ずるい!!!!!

あんなの好きになるだろ!!!!

といった感じでした。

 

 

この曲のダイナマイトにすごく似た音(伝わってくれ)が入ってからの歌詞までの部分で、

宮近さんの手、体の動きに合わせてカメラが動く

あれが!!!!とにかく好きでした

あれ見た瞬間、

「あ、宮近海斗のトリコになってる」

って思いました。やられました。(n回目)

 

 

それ以外はもう私が語らなくても分かると思います、、、、、3150‪( ; ; )‬

 

そして!!真夜中のシャドーボーイRemixバージョン

これはイントロからして鬼カッコイイので

もうイントロの時点で勝利を確信したんですけど、

宮近さんの体を揺さぶりながらの

ポイントポイントでカメラを見つめるあの時の表情が、、、、、、宮近海斗天才だなと思いました

 

曲のこともそうだし、自分のことを理解しているからあの素晴らしい表情を作り出して、あのタイミングで、引き込ませてくれるわけだから、素直にかなわねえなあと思いました

 

中盤の

「君に届かないキス

まるで禁断の果実」

の部分。

宮近さんが「果実」という言葉を口にした時かな?

下から手で果実をもぎ取るような仕草をするんですが、

それもタイミングバッチリで一番視聴者が引き込まれてカッコイイ!!!!!と思うあのテンポのメロディー部分にあの仕草を入れた宮近海斗はまじで天才。ほんとに天才だと思いました。

 

彼はすごいです本当に‪( ; ; )‬

 

 

こうして真夜中のシャドーボーイが終わり、

 

最後Together nowです

 

少し喉が心配になってしまったけど、

想いはちゃんと伝わってきたし、

この素晴らしい宮近海斗のソロコンをみた

締めくくりに

7人をみるとほんとに誇らしくて

ここまで応援してきたことは絶対に間違いじゃなくて

これからどこまででも私たちを未知の世界に連れていってくれるなあと思い涙がポロポロしました

 

そして最後MC(?)が終わり、

7人がぎゅっと固まってニコニコ手を振ってくれたところで配信終了

 

TravisJapanのSummer Paradise2020が

幕を閉じました。

 

 

正直、TravisJapanがソロコンをすると聞いて

少しだけ不安な部分もあったんですが、

 

心配無用

 

私たちの知っているTravisJapanの何倍も何百倍も成長していた彼らを見てすごく元気を貰えたし

やっぱりTravisJapanはこれからも世界に必要な7人で、たくさんの人に夢を与えてくれるエンターテイナーだなあと改めて思いました

 

 

ここまで素晴らしいものを7日間に渡って届けてくれたTravisJapanに本当に感謝の気持ちしかありません‪( ; ; )‬

 

次は配信にはなりますが

Enter1234567ですね!

 

今度は1人ずつではなく

7人でのパフォーマンス

 

実際に逢いに行くことは出来ないけど

画面越しに彼らの熱い思いと

素晴らしいパフォーマンスを受け取るために

 

 

私も頑張ろう!!!!!

 

 

またいつか彼らに直接会うことの出来る日がくるまで画面越しでたくさんの愛を返していきたいなと思います:-)

 

 

こんな感じで!

サマパラ2020の感想ブログは終わりにしたいと思います

 

長くて読みにくいであろうゼロ氏のブログを読んでくださったそこのあなたには感謝しかないです‪( ; ; )‬

 

 

これからもまた更新していきますので

お楽しみに~~!

 

 

以上!

ゼロちゃんでした~~~🥑🥑🥑