歌って欲しいSMAPの曲

こんにちは~

 

今回は、TravisJapanに歌って欲しいSMAPの楽曲を

5つ紹介したいなと思います!

 

これを機にSMAPの楽曲にも

興味を持っていただけたらなあと思います!

今回は、

Austinのライブで披露された

世界に一つだけの花   は

省かせていただきます

 

まだTravisJapanが披露したことの無い楽曲を

中心に紹介していきます!

 

楽曲ごとにいくつかポイントをあげてお話していこうと思うので、ダラダラ書いちゃわないように気をつけます🖐 笑

 

それではさっそく始めますね~!

 

 

まず1つ目!!

『This is love』です!

この曲は2010年にリリースされ、

スマスマのテーマソングとしても使用されていました

 

作詞作曲を手掛けたのは、

LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)

という日本の男女2人組音楽ユニットの方です。

 

この曲は、SMAPの楽曲にはあまり見られないタイプの曲で、SMAPの楽曲で私が1番好きな曲です👌

 

LOVE PSYCHEDELICOさん作詞作曲ということで、

とてもお洒落な1曲となっています。

 

 

①1番初めの「そうさ今の君がlove」は

絶対に宮近くんに歌って欲しいです……

はじめからリアコ大爆発ですね……(自爆)

 

 

②曲の後半部分に

とてもかっこいいラップがあるのですが、

実際には香取慎吾くんが歌っています。

 

個人的には

トラビスなら閑也くんに歌って欲しいですね

宮近くんのラップとは少し違う感じなので、

閑也くんの声と置き換えて是非聞いてみてください!

 

③「僕らはまだ夢を見れるんだ

手と手をとって愛に生きるんだ」

という歌詞があるのですが

ここは是非、本家同様

メンバー全員で歌って欲しい!!(ウゥ😭)

 

 

マイクスタンドで歌うか、

リズムにのってノリノリでフリーに歌ってくれたら

嬉しいですね!

 

 

ぜひ!!YouTubeなどで聞いてみてください!

 

 

 

2曲目!!

 

『ビートフルデイ』です!

この曲は2014年にMr.Sというアルバムにてリリースされました。

作詞は大竹創作 さん

作曲は☆Taku Takahashi さん    です。

 

 

この曲はとにかく元気が出る曲です。

嫌なことがあってもこの曲を聴いたら

もうどうでも良くなります。笑

 

少し変わった曲なので、1度聞いてみてください!

 

①曲中にはひたすら「yeah」を言い続けるパートや、

 

「適当のてときととうてときとてときととう

適当のてときととうてときとてときととう」

 

こんな歌詞があります笑

 

本当にとにかくおかしな曲です

でもすっごく楽しくて思わず口ずさんじゃうんです!

 

このてきとうとてときととうの部分は

うみげんか松松でぜひ歌って欲しいですね!!

いい意味でいちばんこどもらしさが

引き出せるのがこのふたつのペアかと!

 

絶対楽しい!!!!!

 

この曲はとにかく、

Travis幼稚園Japan全開にして

ぜひ!!ライブなどで1度披露して欲しいですね~

 

花道で暴れまくって歌ってくれたら最高です

 

 

続いて3曲目!!

『SUMMER GATE』です!

この曲は2003年にリリースされました。

作詞作曲は、井手コウジ さんです。

 

SMAPの曲で

夏をテーマにした曲といえば!!!と言われれば

私は絶対にこの曲を選びます

 

とにかく夏!!!!!夏!!!!!夏!!!!

な曲です。

 

是非トロッコで巡回しながら歌って欲しいですね……

 

①歌詞全体が、

「あ~トラビスと夏過ごしたい」と思わせてくれるものになってます

 

②★「愛し合いたいのに 君はshy.shy」

☆「抱きしめ合うのに シャツはいらない」

 

うわあ~もう歌詞見ただけで最高ですね……

是非、★は松倉くん

☆はノエルくんに歌って欲しいですね

 

 

サマパラで歌ってくれたらもう最高の夏ですね

サマパラ行きたい…………

 

 

次!!!4曲目!!

『ダイナマイト』 です!

この曲はご存知の方すごくたくさんいらっしゃると思います!

中村さんかな?誰かが雑誌で

ダイナマイトやりたかったみたいなことゆってましたよね??あれ??笑

 

 

この曲は絶対に1度は彼らに披露していただきたい

 

1997年にリリースされました。

(トリプルカイトの生まれ年!!エモいですね…)

 

作詞は森浩美 さん

作曲は小森田実 さん    です。

 

この曲もスマスマのテーマソングとして使用され、

フジテレビ系のめちゃイケでもお馴染みでした。

 

この曲は香取慎吾くんだけソロパートがあります。

当時のSMAPの楽曲は全員での歌唱が

多かったため、このような形となったみたいです、

 

 

 

①香取くんのソロパート

「昼はどんな顔で   退屈を飼い慣らして

従順な瞳    密かに夜を待つよ」

「この街はうたかた   昨夜と今夜の間

渇ききったカラダ 命を吹き込んで」

 

ほんとに全員に歌って欲しいんですけど、

んーーーー

声の伸び的には松倉くんが1番いいかなと思います。

(松倉くんが歌ったら

もう、松倉担死ぬんじゃないですか……

大丈夫かな……)

 

 

でも、宮近中村松田閑也でも結構ハマるんじゃないかなって個人的には思いますね。

(この4人が歌ったらまだ耐えれそうだけど

すんごい仕草してきそうだからこれも

ヤバそうですね………………………………………………)

 

シメが男の声ガンガンで歌ってくれたらもう

全員ぶっ倒れます。危ない。

ほんとに危ない。

 

ノエルさんが歌ったらマジの18禁ソングに聞こえそうですね。それで瞳孔開かれたら死人でますほんとに。(すいません)

 

 

 

みなさんトラビスが歌うところ想像してみてください……………………………………………………(自爆)

 

これに関しては

マイクスタンドか 、

ぷれぜんとのYSSBみたいな演出か、

ラブの美勇人くんと安井くん、

ストの樹くんみたいなシーツ演出されたら

まじで死にますよ………………………………

お願いします………………(圧)

 

そんな感じですね!

 

 

 

じゃあラストいきます!5曲目!

 

『GIFT』です!!!

 

これは、名曲です

個人的には世界に一つだけの花に並ぶと思ってます

そのレベルです。素晴らしいです。

 

2012年にリリースされ、

本人出演のセブン&アイのCMにも使用されていました。

作曲は菅野よう子 さん

作詞は麻生哲朗 さんです

 

私自身は行けていないのですが、

2012年8月~12月のクリスマスにかけて

全国6会場で21公演行われた

GIFT of SMAP CONSERT '2012』のライブ映像で

GIFTをうたうSMAPを見た時は圧巻でした。

 

本当に心に響く1曲ですし、

明日からまた頑張ろうって、

すごく前向きで暖かい気持ちにさせてくれます

 

このコンサートでは

山Pと香取慎吾くんで結成したthe MONSTERsというユニットの初披露が行われたり、

キスマイの藤北コンビがドッキリでバックダンサーとして参加していたり、

クリスマス公演でまさかの少女時代が

ゲストとして参加したり、

ナインティナインの岡村が登場したりと

これはもう色んな意味ですごいライブでした。笑

 

 

この曲には

「こっち振り向いて笑った   君を見つけてわかった

GIFT,gift ありのまんまの君が

大事な時は向き合って   不安な時は寄り添って

GIFT,gift 宝物だよ」

 

 

「自分探しの(君には)旅に出ても(見えない)

見つからないよ(君らしさでも)

だってここに(僕には)君はここに(見える)

確かにいるから 宝物は 君の全部!」

 

※↑どちらも全員での歌唱です。

 

こんな歌詞があります。

文字だけでもこんなに素敵なのに、

これをSMAPが歌った時

本当に心の底から

この人たちを好きでよかったなって思えたんです。

 

だからきっと

TravisJapanがこの曲を歌えば

改めてTravisJapanのこと好きでよかった!って

全ての人が思うと思うし、

ファンからも、メンバーからも、

この曲をトラビスが披露して、

共有してくれることで

双方の愛が再確認できる(重いな)

感謝を伝えることが出来る曲だなと思います!

 

 

そんな感じです!!

 

結局全員で歌って欲しい!という結論にいたることが多かったのですが、

お楽しみいただけたでしょうか!

 

どの曲もおそらく、YouTubeで調べたら

出てくると思うので、

少しでもSMAPの曲を知る機会になっていただければと思います!

 

ライブに行けないこの期間、

たくさん色んな曲を聞いて、

心の中で

TravisJapan様……

この曲を……歌ってください……どうか……と

祈ってます 笑

 

こんな感じで今回は終わりです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

次回は、

何について話そう!

まだ決まってません😅笑

 

何について書くかはわかりませんが、

楽しみにしておいて下さい!!

 

それでは!!

 

ゼロちゃんでした!!!🥑