TravisJapanに出会う

こんにちは~

今回は、前回の続きです

私がTravisJapanに出会って、

トラジャ担になるまでの経緯を

話していこうかなと思います。

まず、遡ること4年前。

 

2016年12月31日にSMAPが解散し、

それ以降、ジャニーズをみたらSMAPのことを

考えちゃうし、自分的にまだ気持ちの整理がついていなくて、

しばらくジャニオタに戻ることはできないと

判断しました。

そして、その時たまたま友達に勧められてみた

KーPOPのガールズグループに落ちました。

昔からKーPOPは好きで、

個人的に日本人の男性の顔が好みなので、

KーPOPのボーイズグループに落ちたことはなく、

ガールズグループばかりを応援していました。

そして2017年の春~2019年の2月頃までは

ゴリゴリのKポオタでした!

約2年間、本当に幸せで、やっぱり人を好きになるって幸せなことで、

音楽って人生に欠かせないものだなと実感しました。

 

今では、ジャニーズメインにオタクをしていますが、

そのガールズグループは今でも大好きですし、担降りをした訳ではありません。

なのでゆる~く掛け持ちしている状態です。

 

1度はそのガールズグループのオタクは

きっぱりやめてジャニーズに専念しようと思ったのですが、

やっぱり私のジャニオタ人生を再開するために

私の心を支えてくれたのは彼女たちなので

これからもずっと応援していこうと思い、

掛け持ちすることにして、今に至ります。

 

そして先程、

KーPOPオタをしていたのは2019年2月頃まで、

と書いていましたが、

ちょうどこの時期、高校受験が無事終わり、

新たな環境に向けて心の準備をしている頃でした。

 

約2年間オタクをしていたガールズグループのことを嫌いになった訳ではありません。

むしろ今でも大好きです。

私は、そのガールズグループのおかげで

アイドルを応援することへのトラウマや、

心にぽっかり空いた穴がすっかり治ったんです。

なので、高校に進学するタイミングで

自分の中でひとつ区切りを付けようという意味で

ジャニオタに戻ることを決心しました。

 

そして、1番初めにFCに入るかどうか悩んだジャニタレがいます。山下智久くんです。私は元々山Pのことは好きで、SMAPが解散したあとも、山Pと、

この後話しますが、SexyZone、キスマイなどのジャニーズはちょくちょくチェックはしていました。

ですが当時はやはり、本気になって応援する心の準備が出来ていなくて、なかなか自担にするまでには至らなかったんです。

 

そんなこんなで、受験が終わってからすぐ、KーPOPオタをしていた間のスランプ(?)を埋めるために

山Pのことを調べに調べまくりました。元々少し好きだったのもあり、だいぶ短期間で好きが増したのですが、やっぱりデビューしてからもう何年もたっているし、もちろん山Pのことは好きだし、尊敬しているけど、もう1回考え直そうと思い、

山PのFCに入るのは断念しました。

 

そして次がSexyZoneです。

SMAPが現役で活動していた間も、スマスマにセクゾがでていたことを機に割とチェックしていました。

松松の存在も、うっすら知っていました。

そして、山Pの次にセクゾを調べまくりました。

ほとんど全部の回を見たことがあったセクチャンなどをもう一度見直して、私がジャニオタを離れている間にどんな事があったのかなどを隅々まで調べました。

私はSexyZoneの中では、松島聡くんが好きなので、もしFCに入る決心が着いたら、松島聡担になろうと思っていました。でも、今は聡くんは芸能活動は中断しているわけであって、聡くんが活動を再開する日が来たら、その時からゆっくり5人のSexyZoneを応援したいな、とふと思ったので、こちらも断念しました。

 

 

 

 

時は過ぎ、

2019年5月頃

SexyZoneのことを調べていた延長線で、

ジャニーズのいろんなグループの曲をYouTube

調べていた時に出会ったのが

 

TravisJapan×7 MEN 侍の『あなたは誰ジャニーズ?』

でした。

その時初めて、ジャニーズJrはバック専門だと思っていた私ですが、

今では1アーティストとして、ユニットが組まれ、

ジャニーズJrユニット大戦国時代に突入し、

第2ジャニーズJr黄金時代真っ只中であることを知りました。

もちろん、その時初めて、ジャニーズJrチャンネルという事務所公式のYouTubeチャンネルがあることも知りました。

 

トラビスと侍の動画の話に戻りますが、

その動画の中で川島如恵留くんが

中居くんのモノマネをしているのを見ました。

 

SMAPが解散して約2年と5ヶ月程。

現ジャニーズのタレントがSMAPの名前を出すことは

あまり良いとされる行為ではないことを、

悔しいながらも、私は知っていました。

その中で、SMAPというワードは出していないものの、

中居正広の存在を再認識させてくれる行動が

ジャニーズJrの動画内で確認できたことが

何よりも嬉しかった。

事務所の方の提案企画で、中居くんの名前のくじを入れたのもスタッフさんだと思うけど、

それでも嬉しくて嬉しくて、ジャニオタに

出戻りしてきて良かったと初めて思いました。

 

そして、中居くんのモノマネをしてくれた

川島如恵留くんが所属しているTravisJapanに興味を持ちはじめました。

この動画を見ている中で、侍も勿論ですが、

なによりTravisJapanのすべてが

とてもとても気になったのです。

 

その日を境に、ジャニーズJrチャンネルに投稿されているTravisJapanの動画を見まくり、気づいた頃には沼にドボンでした。笑

その時から中村海人くんがすごく気になっていました。

でも、中村海人くんよりも七五三掛龍也くんが

すごくかわいくて、インパクトがあったので、

当時はゆるいしめんちゅ担だったのかなと思います笑

(この後うみまちゅ担になりますが、それはもう少しあとです)

 

TravisJapanのその当時置かれている状況はまだ全然理解出来ていませんでした。とにかくメンバーの名前を覚えて、YouTubeを見て勉強するばかりだったので、

もちろん8.8のことも分かっていなくて、

SixTONESSnowManがデビューしたという事実だけ

知っていました。

 

確信的な沼落ちは

2019年8月16日

ザ少年倶楽部プレミアム  

MCがKis-My-Ft2で、キスマイ番付という企画をしていた回です。

そこにスペシャルゲストとして出演していたのが

TravisJapanでした。

 

それまでYouTubeで何度も彼らを見ていたとはいえ、

テレビで見るTravisJapanは何故か一段とキラキラして見えました。

メンバー全員かわいくてかっこよくて、

おもしろくて、雰囲気がすごくあったかくて、

パフォーマンスではダンスが完璧で

歌声も綺麗で、表情も良くて、素晴らしい!!

なんて素晴らしいグループなんだ!!!と思いました。

 

嘘くさいかもしれませんが、

稲妻が私の体にびびっと流れたんです。

運命を感じました。

この人たちだって。

それまでYouTubeを何度も見て、

正直悩んでいました。

Jr担になるのは、もちろん今回が初めて。

SMAPを応援していた私が、

自分よりは年上だといっても、

SMAPとは何十歳も年齢の違う人達、

いきなり若い子たちを応援する、しかもJr。

こんな私がJrのオタクなんて出来るのだろうか。

本当に悩みました。

 

 

でも悩む必要なんて一切なくて。

TravisJapanを初めてテレビで見たあの日。

絶対大丈夫。

この7人はみている人を幸せにする、

スーパーアイドルだって。

今はまだジャニーズJrという立ち位置にいるけど、

この先誰もが知っている、みんなに愛される、

最高のグループになると思ったんです。

彼らを好きになった理由は他にもあります。

その1つは、

私の周りには

TravisJapanのことを好きな人がいなかったこと。

私の周りだけなので、狭い世界ですが、いなかった。トラジャ担がいなかった。

なんでこんな素敵な人達を知らないんだろう、

ファンじゃないんだろうって思いました。

ファンになりたての私でも心が大きく揺さぶられるほどのパフォーマンスをしてくれる彼らを

絶対有名にして、幸せにしたいと思いました。

 

彼らの名を広めて、

彼らの夢を叶えるのが

いつしか私の夢になっていました。

 

身勝手な理由かもしれないけど、

こんな感情になったのははじめてでした。

 

それから時が流れ、情報局に入会しました。

ちょうどそれが虎者がはじまるちょっと前でしたね

会員でのチケット申し込みは間に合わなかったので

一般でチケットを入手しようと思いましたが、

そう簡単ではなく、外れました😅 

 

それとほぼ同時期に始めたトラジャ担としての

Instagram

TravisJapanが結びつけてくれた

たくさんの大切な友達。

その人たちと繋がってなかったら見えていない世界もあったし、

私にとって本当に大切な友達が出来ました。

学校の友達と比べて会う回数は少ないし、

今までの全ての自分を見てきてくれた訳では無い、

住んでいる場所も

育った環境も

年も違う友達と、

TravisJapanのことが好きということだけが共通点の友達と、

こんなに仲良くなれて、

私の人生に欠かせない存在になってくれる友達ができるなんて思ってなかった。

 

 

はじめてジャニーズの現場に、

親以外の人と出かけて、

Instagramで知り合った友達と

虎者-NINJAPAN- 南座公演の千秋楽の日に

グッズを買いに行きました。

 

目の前にはチケットをゲットして、今からTravisJapanに会いにいくんだという人で溢れかえっていて

チケットを持っていない私と友達は

ただただ、悔しかったです。

 

今まではSMAPのライブなどは全部親名義で、親が私の知らないところでチケットを取って……という感じだったので、

愛する人たちに逢いに行くって

こんなにお金と時間がかかるんだなとおもいました。

ただ好きなだけでは会いに行けない現実に

すこし衝撃を受けましたが、

それが逆に私のトラジャ担としての魂を

良い意味で、

燃え上がらせたのかもしれません。

 

トラジャ担になってから

虎者まで期間は短かったですが、

TravisJapanへの愛は確立されていて、

一生TravisJapanを応援したい、

ついて行きたい、一緒に夢を叶えていきたい

という思いが強くなっていき、

 

 

一生この人たちを支えよう

と心に決めました。

 

今年の夏でトラジャ担になって1年になります。

トラジャ担になって、

TravisJapanが今置かれている状況、

ジャニーズJr大戦国時代にデビューを掴み取る事の大変さ、

TravisJapanが今まで歩いてきた

決して平たんではない道のり、

Jr担も覚悟を決めて大好きな人達を支えていくことができなければならない、

私が考えていたJr担よりも何倍も、何百倍も、

辛くて、苦しくて、

本当に今私たちが頑張っていることが、

TravisJapanが頑張っていることが、

報われる日がくるのか心配になった日もたくさんあります。

彼らに会えなくて辛くて泣いた日もたくさんあります。

 

でも、それよりも多くの、大きな大きな愛と幸せを

私たちファンに届けてくれたのは紛れもなく

私たちのだいすきなTravisJapanです。

あの7人です。

 

7人ならきっと大丈夫。

TravisJapanはきっと夢を叶えてくれる。

 

そのために、これからもたくさんたくさん

愛を伝えて、支えていこうと思っています。

 

私が、TravisJapanをはじめてテレビで見たあの日に

感じたあの直感は決して間違っていなかった。

彼らはたくさんの人に元気、勇気、希望、

幸せを届けてくれるスーパースターであること。

 

これは紛れもなく彼らの努力の結晶であり、

彼らの行いが実を結んだから。

まだデビューは出来ていなくても

こうやって私のように一人の人間を魅了し、

元気づけ、人生の一部にしてくれている。

たくさんの愛と幸せを贈る素晴らしいアイドルだって

胸を張って言えます。

 

まだ1年も経っていないオタクが何を語っているんだと思う方もいるかもしれません。

でも私が彼らから受け取ったぷれぜんとは数え切れないものであり、何にも変えることのできない大切な人生の財産になっています。

 

これから何があるかは何も分からない。

だけど、TravisJapanは私がファンになってからも、

ファンになる前も、

着実に夢を叶えるための道を

1歩ずつ歩んできているなって実感しています。

 

どんな未来になろうとも、

私は一生TravisJapanを支えていくし、

好きでいると思います。

これからも、

彼らならたくさんの愛を私たちにぷれぜんとしてくれると思います。

だから私もたくさんの恩返しを

彼ら7人にできたらいいなと思います。

 

彼らにメッセージを送るなら、

この4文を送りたいなと思います。

 

『たくさんの愛と幸せをありがとう。

あなたたち7人が幸せでいてくれることが

私たちの一番の幸せです。

一緒に夢叶えようね。』

 

 

 

本当に長い長いブログですね……

自分でも思います、重い…………😵😵😵

 

 

 

ここまで読んでくださった方、

本当にありがとうございます!!

 

1回のブログで収まると思ったのですが、

なぜ中村松倉担になったのかが書ききれませんでした……

次のブログに持ち越します……😅

 

 

では今回はこんな感じで終わります!

 

ゼロちゃんでした!!!🥑