ジャニオタになったわけ

こんにちは~

今回は、私がジャニオタになったわけ

についてお話していこうかなと思います。

 

現在はTravisJapanの中村海人くんと松倉海斗くんの

担当をしていますが、

いつ頃、どんな経緯でTravisJapanのことを知り、

この2人を自担にする事にしたのかを

2回にわけてお話していきます!

 

 

まずはジャニオタになった理由です

私が5歳の誕生日を迎えた頃、

元々郷ひろみさんや、トシちゃんのことが好きでよく

ライブなどに行っていた

私の母親がSMAPの大ファンになりました。

元々SMAPのことは軽く応援していたらしいのですが

私が産まれるまではバリバリのキャリアウーマンだった母にとって、他界隈のアーティストの方も応援していた母にとっては時間に余裕がなく、自担と名乗れるほどSMAPを応援できる自信がなかったそうです。

そこで父と結婚し、関東で生まれ育った母は父親と共に父親の故郷である関西の地にやってきました。

それに伴い仕事もやめ、子育てに専念することにしたそうです。

時間に余裕が出来た母は、これを機にSMAPのことを

本気で追いかけていく決意をしました。

 

それからというもの強運の持ち主である私の母は

どのライブも、イベントも、ジャニオタ友達と共に

参戦することができ、グッズも大量に買って、

家では常にSMAPの曲を流し、テレビではスマスマ、

ラジオも聞いて、、、というまさに典型的なジャニオタになったわけです。SMAPを応援していた頃の母は本当に毎日楽しそうで、ジャニオタってこんなに幸せなんだって、子供ながらにいつも思っていました。

 

 

 

そんな私も、気づけばSMAPが大好きになり、ファンになっていきました。(母に比べると、だいぶゆるオタでした😅)

 

 

 

 

そんな中、幸せな母のジャニオタ生活が一変しました。

2016年、SMAPの解散報道が各所で報じられました。

私はその時小6か中1でした。

幸いにも当時からスマホを持っていた私は、

学校の登校中に知ったSMAPの解散報道を受け、

すぐに母に連絡しました。

しかし、突然の発表に、当然ながら

状況が理解出来ずとにかく祈るしかできないと

母は誤字脱字だらけのメールを返信してくれました。

私は周りの友達にも、親子共にSMAPファンであることで何故か有名だったので、それはもう数え切れないほどの友達や先輩、先生方に心配されました。

(有難いですね……😭)

 

それからというもの毎日毎日、どうか解散だけはしないでくれと祈るばかりで、正直本当に辛い日々でした。私よりも母の方が辛かったと思います。人生かけて応援していこうと決めた人達が消えてしまうかもしれない、不安でたまらなかったと思います。

耐えて耐えて、SMAPを信じよう、大丈夫、きっと彼らなら大丈夫と、笑顔で毎日過ごしていた母を見ていてなんだか私もすごく悲しくなったのは今でも覚えています。

 

そして迎えた2016年8月。

ジャニーズ事務所から公式に

SMAPは2016年12月31日をもって解散する

と発表がありました。

 

正直、

解散してしまうんだろうなとは思っていました。

でもやっぱり、現実を突きつけられた時は

苦しくて、悲しくて、でも私たちにはどうしようも出来ない。大好きなSMAPが苦しいのなら、SMAPが少しでもこの辛い状況から解き放たれてくれるのなら我慢する。そんな気持ちで解散までの日々を送っていました。

 

解散するまで色々なことがありました。

それはまた機会があれば話したいなと思います。

 

 

2016年12月26日。

SMAP×SMAP最終回

ただただSMAPとファンとの思い出を懐かしみ、

涙を流すしか出来なかった。

あのお葬式みたいな悲しい雰囲気の5人を見るのが辛くて、でももう5人でのステージは二度と見ることが出来ないってわかっていたから、目に焼き付けた。

 

最後の最後までSMAPは、SMAPらしくて、

事務所とのいざこざがあったにもかかわらず、

できるパフォーマンスには限界があるのにも関わらず、

ファンのことを一番に考えて彼らなりの

最高のパフォーマンスをしてくれたって思います。

最後の中居くんの涙、キムタクだけが最後スタジオに残って、去っていく。色んな意味が込められていたのかなって思います。

 

SMAPが解散しても私と母のSMAPへの愛は変わらないし、なんならSMAPは今でも存在してる、そう思って日々生きています。

 

結局何が言いたいのかと言うと、

アイドルに限らず、私たちの愛する人って、

身近な人にしてもそうだけど、

 

永遠に存在してくれる保証なんてなくて、

いつ死ぬか分からない、

いつ芸能界から消えるか分からない、

どんなことがあるか分からない中で、

今この瞬間、

ファンのために頑張ってくれている彼らを応援することにどんな意味があって、

それがどんなに大切なことなのか。

 

それを、

今回、SMAPが解散してしまったことによって

深く考えさせられた気がします。

SMAPからのメッセージだったのかなって。

私たちの当たり前って実は当たり前じゃないんだよって。そんなことを身をもって伝えてくれたんじゃないかなと思います。

 

私は生まれてからどの瞬間を切り取ってもSMAP

人生を共にしてきました。

私の人生の一部です。なくてはならないものです。

ジャニオタの知識も、他のジャニーズの知識もほとんどなかったけど、心の底からSMAPを愛していました。(今も)

 

これが私のジャニオタ人生の始まりです。

そうですね、

なんでジャニオタになったの?って聞かれて、

簡潔に答えるとすれば、

母と一緒にSMAPファンになったから!

です。

 

のえまるといい勝負ですね……長いですね……

のえまるはのえるさんの素晴らしい語彙力とエピソードによってすごく読んでいて楽しいものになっていますが……私のブログは……語彙力が皆無なので…………

 

のえまるだと思って読んでください(違う)

 

 

そんな感じで今回は終わりたいと思います

語彙力が全くない私ですが、

一応伝えたいことは伝わったかなと思います‪😅笑

 

次は、SMAP解散後~の私のジャニオタ人生に

ついて語ります

 

いよいよ本題ですね!!

 

それでは!

 

ゼロちゃんでした!!!🥑